2018年シンガポール旅行記 Part.05

3日目です。
宿の向かいがロバートソンキーですので、朝食をここで探します。

 

ブログで紹介されていたキース・カフェを探しながらぶらぶら行きます。

Kith Café  <http://kith.com.sg/>7 Rodyk Street #01-28 Robertson Quay
シンガポール 238215

 

f:id:ozawa802:20180930001320j:image

パンケーキ、美味しかった!あとブリトーみたいなのも美味しかった。
朝から晴れてて川沿いはすがすがしくて、外での朝食は気持ちが良いですね。


f:id:ozawa802:20180930001346j:image

ランニングがてら朝食にくる欧米系の方が多いです。
f:id:ozawa802:20180930001344j:image

写真の奥の白い高い建物がフォーポイントホテル。宿から歩いてすぐのところにあります。

 

 

朝食を食べたら、今日はオーチャード方面へ!
大人だけなら散歩がてら歩いて行くのですが、子どもがいるとそうも行かないので、タクシーでMRTサマセット駅まで。
タクシーの運転手に「サマセット」と行っても通じません。いわゆる欧米系の方の英語の発音と違いますから。。。

Somerset と書くのですが、結局、何て発音しているか分からないけど、最後は通じてちゃんとつきました。

サマセットは ドン・キホーテやハンズなど日本のお店が一杯はいっている駅ビルです。そこから海とは逆に向かってオーチャードロードを歩くと、高島屋伊勢丹などのデパート、ショッピングビルが建ち並びます。

お土産買ったり、妻は時計を買っていました。

 

このあたり、写真が一切無い。。。撮ったはずなのに。。

このあと、トランプ大統領が先日泊まった、シャングリラホテルでのブッフェランチだったのですが、ここも写真が。。。

美味しかったですよ!!

 

ここは、オフィシャルサイトから予約すると割引がありますので、オフィシャルサイトから予約するのがおすすめ!!

 

一通りオーチャードを満喫したら、ベイサイドへ移動!!!!

お待ちかね、シンガポールフライヤーです!

この日は平日の昼間 ということもあり、ガラガラ。大きな観覧車です。


f:id:ozawa802:20180930001334j:image

空いていたので、一組一台の貸し切り利用です。

夜だとこうはいかないのだと思います。我が家は子供がいるので、うれしい。


f:id:ozawa802:20180930001329j:image

下の子がウェイティングの外国の方々にバイバイ!!並んでいたみんな、笑顔で手を振ってくれました。

赤ちゃんの可愛さは、世界共通なんですね。


f:id:ozawa802:20180930001326j:image
f:id:ozawa802:20180930001317j:image

一周30分。シンガポールが一望できます。
夜は夜景が綺麗だと思いますが、昼間は昼間の良さがあると思います。
海にはたくさんの船、さすが貿易の拠点です。
ザ・シンガポールの景色を眺めながら、そして貸し切りが最高です。

 

降りた後は、ベイサイドを歩いてマーライオンのところまで。

地図で見ると微妙な距離。タクシーって距離でもないけど、歩くとそこそこある という感じなんです。

しかも、ちょー暑い。うだるような暑さ とはこのことです。

子供たちがちょっと心配 というくらい暑く、機嫌が悪くなってきましたので、頭から持っていたペットボトルの水をかけました!!これで生き返りましたね。

涼しい!!すぐに乾いちゃうので、そのくらいして暑さをしのいだ方がベターです。

 

さてなんだかんだで歩いていきます。ザ・シンガポールの景色は見ているだけで面白いというか圧倒されてしまう感じです。
f:id:ozawa802:20180930001341j:image
f:id:ozawa802:20180930001337j:image

 

そしてお待ちかねのマーライオンです。

みんな、口に水が入っている とか 手に乗っている というような
トリック写真を撮っています。ほぼそこに観光に来た人、全員です。

これぞシンガポールですよね。

世界三大がっかり になっているのですが、そんなことあるかなぁっと私は思います。結構大きいし、迫力ありますよ。


f:id:ozawa802:20180930001322j:image
f:id:ozawa802:20180930001331j:image

マーライオンの後ろ側にはミニマーライオンもいます。

これで一通り、ザ・シンガポールの景色を楽しめました。この後、ホテルへ移動して これまたお待ちかねの チリクラブ、そしてセントーサ島への移動です。