2018年シンガポール旅行記 Part.08

最終日です。

前日のユニバーサルの疲れもさほど無く(東京ディズニーランドみたいに朝から晩まで歩いていないので・・・)、でも特に朝も急いでいないのでゆっくりおきます。

温泉スイートなので朝風呂からスタート。そして、チェックアウトまでプールで遊びます。

こんな感じですね。(前の記事にも使った写真ですが、これは最終日の朝の写真です)

さて朝飯も食べないで遊んでいたので、もう腹ぺこです。11時頃、そろそろチェックアウト。フライトは深夜便なので、丸々一日遊べます。
でも荷物持ってはねぇっと思って、前の日にチェックインについて調べたら、アーリーチェックインというのができるではありませんか!!
調べてから行けよ って感じですが、現地で調べました。

シンガポール空港のアーリーチェックインについて教えてください。ANAのFAQ)

ということで、ホテルからタクシーでチャンギ国際空港へ。

そして帰りは、人生初のビジネスクラス!!!

www.ruke.tokyo

チェックインは簡単にできました。これで気楽に市内観光できますね。

チェックインが終わったら、先日行ったホーカーズへもう一度。やはりチキンライスの味が忘れられなく、もう一回行こうということで。

タイガービールを飲みながらチキンライスです。最高です。

2軒食べ比べましたが、味が違うんですね。けっこう。好みの所を見つけられると良いですね。今回は初回に食べた所が、一番美味しかったという奇跡的な出会いでした。

あと初めて行った日は日曜日、最終日は平日だったのでビジネスマンとか現地の人たちがいっぱいいて、すごい混んでいました。

みんな食べに来るんですね。

そして、食べ終わったら炎天下の中をマリーナベイサンズまで移動。その途中、JAPAN RAIL CAFE というJR東日本が運営しているカフェがそばにあるはずと、行く事に。

www.japanrailcafe.com.sg

ここにまた入って、お茶タイム。ホーカーズはゆっくりする という感じではないので、ちょうど良いですね。

コーヒーとわらび餅を頂きました。わらび餅、美味しかった!
日本食シンガポールではわりと食べられますが、JR東日本がインバウンド推進のために作っているカフェだと思うので、日本を感じながら日本を味わえる、日本が恋しくなったらオススメです。

さてさて、また炎天下を歩いて、マリーナベイサンズまで。

毎回の記事で書いていますが、本当に暑い。

やっとの思いで着いたので、結構疲れちゃいまして、またまた休憩タイム。地図で見るとたいした距離ではないのですが、炎天下を歩くのは大変ですね。

そして、折角だからと TWGのアフタヌーンティーへ。お土産も買いたかったので、ついでにティータイムです。

一番下の段のサンドウィッチがちょー美味しかった。

紅茶もいっぱいありすぎて、どれがどれだかよく分かりませんでした。。。。

でもとにかく美味しいし、贅沢な気分になれます。

そんなこんなで夕暮れ間際。

深夜便なので、そんなに早く空港に行ってもしょうがないので、夜景と噴水ショーを見ようと言うことになり、ダラダラと過ごします。

こういうのもいいですよね。

シンガポールの夜景は見ていなかったので。

マリーナに人が集まってきて、いよいよスタート!

これ無料で見られるんですからスゴいですよね。

けっこうな迫力でした。ショーを最後まで見ると人が一斉に動き出して大変だと思ったので、途中でタクシーに乗って空港へ。

でもまだまだお楽しみがあります。

ビジネスクラスシンガポール航空の誇るシルバークリスラウンジ!!!

それは次の記事で!