2018年シンガポール旅行記 Part.03

2日目です。

朝食は4月の出張の時に毎朝食べた、カヤトーストを食べに連れて行きます。

 

オススメの店舗はMRTテロックエアー駅のそばのファーイーストスクエア内の店舗です。昔ながらの店舗っという感じで、雰囲気があって良い感じです。
他の店舗はスターバックスみたいな綺麗な店舗が多いので、ここが好きです。

01, Far East Square, 18 China St, 01, 049560
Ya Kun Kaya Toast

 

食べ終わったら、歩いてベイサイドへ向かいます。赤道直下の国・シンガポール。さすがに暑いです。ハワイとかと違って、ムシムシした暑さ。
でもマリーナに着くと、目の前にマリーナベイサンズ、シンガポールフライヤーなど見えてテンションマックス!!!!
シンガポールに来たぁ!!!!!!!!!!!という感じです。

 

さて今日の最初の目的地はガーデンバイザベイです。事前に、Voyaginでチケットを購入しています。


f:id:ozawa802:20180929233053j:image

ここを抜けて、ガーデンバイザベイへ向かいます。

 

f:id:ozawa802:20180929233044j:image
こんな景色をみながら歩いて行きます。午前中10時前だって言うのに、とにかく暑くて、すでに疲れています。
そして、ようやくチケット窓口でVayaginの控えをスマホ画面で提示!すると、なんと落とし穴が!!

 マリナーベイサンズのホテルロビーでチケットを交換して来いと!なんですと!!
この暑い中、ここまで歩いてきてもう戻る気にはなれません。。。なので新しくチケットを購入してしまいました。

Vayaginの注意点です!

OCBCスカイウェイ付きのチケットは、OCBCスカイウェイチケット窓口では引き換えできません。ガーデンバイザベイは、有名な空中を歩くスカイウェイと、植物園があります。植物園は直接いけるようですが、スカイウェイはダメ。

 

予約ページにも

f:id:ozawa802:20180930104245p:plain

ステップ2のところ、「マリーナベイ・サンズ・ホテルタワー側の…」と確かに書いてありますが、そんなのサイトの下の方に書いてあって読まないですよ。。。。
しかもこの、Ultimate Drive Shop(アルティメット・ドライブ・ショップ)」、高級車のレンタカー屋さんで、そんなに大きな店舗でもなく、ほんとにここなの?っという感じです。ぜひ利用される方は、GBTB+OCBC_Ultimate Drive Pickup_JA.pdf を参照してから行ってください!このあと出てくるマリーナベイ・サンズの屋上 も同じ場所でチケット交換です。


f:id:ozawa802:20180929233030j:image
スカイウェイからパノラマ撮影。意外と高いところを歩くんですよ。で、それなりに揺れるので子供は怖がってました。。。

 

さて続いては、マリーナベイサンズの展望台へ。

こちらのチケットもVayaginで事前購入していました。チケット引き換えは同じUltimate Drive Shop(アルティメット・ドライブ・ショップ)」です。
展望台入り口に近いので、こちらは交換後すぐに展望台入り口に行けます。

 

この日は空いていたのか、スムーズに屋上へ!!

エレベーターを降りると、エレベーターを乗る前に写真を撮られて(日本でもよくありますね)それができあがっていて、台紙に入ってどうですか?っと。

立派な台紙に入って、最初「エイティーン」って聞こえたので良いかもっと思ったのですが、発音が怪しかったので聞き返すと「エイティー」でした!!!高い!!

80ドル=約7000円です。さすがに高い。。。でやめましたが、そのあと、台紙無しで50ドルと言ってきたのでそれでも高いのでいらないと。

ちょっと商売下手だなぁっと。

 

マリーナベイサンズ屋上からの眺めです。
f:id:ozawa802:20180929233041j:image

ザ・シンガポールです!!

 

 

さてこのあと、マリーナベイサンズの中をぶらぶら散歩して、チャイナタウン、ホーカーズへ!

チャインナタウンはこの時期、お盆(?)の時期で賑やかです。提灯があったり飾りがあったりと。

f:id:ozawa802:20180929233112j:plain

チャイナタウン

f:id:ozawa802:20181007224017j:image
マックスウェルホーカーズで、チキンライスをはじめて食べました!

めっちゃくちゃ美味い!!これは美味しいですね。ご飯がとにかく美味しい。安くて美味しいなんて嬉しい限りです。

どのお店も、サイズ別で値段が書いてあります。一番小さいサイズで日本人の普通の1人前という量です。

 

 

さて、一度ホテルへ戻って一段落。夜のナイトサファリに備えます。とにかく暑いシンガポールは小まめに休憩しないと持たないです。特に子ども達。

ホテルに戻ったら、1Fラウンジで休憩。SPGゴールドエリートなのでウェルカムドリンクとして無料ドリンクサービスが付いていました。

で、このホテルに泊まろうと思ったもう一つの理由が、このクラフトビール
f:id:ozawa802:20180929233033j:image

美味しかった!!昼間から飲むビール、休日感がましてさらに美味しいですよね。

 

一服してナイトサファリでお出かけです!