2018年シンガポール旅行記 Part.09(完)

全然完結させられていなかった、去年の夏のシンガポール旅行記
いよいよ完結です。

 

シンガポールチャンギ国際空港の第2ターミナルに到着後、出国審査を通過。まずはお土産などの買い出しタイムです。
チャンギ空港は世界一の名にふさわしく、とにかく広い。

足りないお土産を買って、お待ちかね、シンガポール航空の誇るラウンジへ。

今回はANAビジネスクラス利用ということで、シルバークリスラウンジの利用です。

シンガポール | ラウンジ [国際線] | Service & Info | ANA

シルバークリスラウンジの紹介
https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/before-the-flight/lounges/silverkris/

 

写真を一枚も撮っていなかった!!

食事は豊富な料理、中華系から洋食まで。ビールは2種類サーバーがあって、やはりタイガービールを頂きました。
そしてそして、TWGの紅茶が種類も豊富にそろえてありました。これはうれしいですね。

 

シャワー室も空いてたら使って良い という感じで、ANAラウンジ用に受付に予約しに行く必要はありません。とても良いシャワールームでした。

深夜便なので、夜の時間がわりとあったので、ゆっくり過ごせました。

 

 

さてさて、そんなこんなで登場時刻です。人生初のビジネスクラス

f:id:ozawa802:20181208184729j:image

なんといっても広い!いろいろなブログなどに紹介してありますが、本当にこれは快適だなぁっと。

足は伸ばせるし、左右は誰もいないし。本当にくつろげますね。

ウェルカムドリンクはシャンパンにしたかな?もう忘れてしまいました。。。

 

ただ深夜便だったのがちょっともったいないかなぁっと。どうしても眠くなっちゃいますし、眠らないと翌日もたないし。。。ということで、軽くお酒を頂いたら、フルフラットにして寝ました。

 

フルフラットで気が付いたことは、飛行機の揺れが気にならない!!!
これすごいことですよね。座ってるとちょっとした揺れでも、すごい大きな揺れならなおさら、都度、目が覚めてしまっていたのですが、全然気にならない。

本当にぐっすり眠れました。日本までのフライトは7時間くらいで実質4時間くらいに睡眠ですが、よく眠れた。そして足がむくまない。

本当に贅沢な時間でした。

 

 

到着前に朝食がでます。

おかゆを選びました。


定刻通り到着。
f:id:ozawa802:20181208184732j:image

 

最後の最後まで、楽しめた夏の旅行でした。

シンガポールは、また行きたい、とても良い国でした。