2018年シンガポール旅行記 Part.06

さて、炎天下のベイサイドを歩いて結構疲れました。。。

一度ホテルに戻って(チェックアウトはしているけど荷物を受け取りに)、一休みして早めの夕飯です。混み合う前にっと。

さて今日の夕飯はシンガポールの定番料理「チリクラブ」。

 

名店「レッドハウス」で初めてチリクラブ

行ったのは名店「レッドハウス」
ロバートソンキーにあるので、泊まったフォーポイントホテルからすぐなんです。

いろいろなガイドブックでも紹介されています。

f:id:ozawa802:20181021151346j:image

これがレッドハウスのチリクラブ。カニはグラム数で選ぶんですが、何グラムにしたか忘れてしまいました。確か1kgだったと思います。

 

味は。。。。。

これは美味い!!辛いんだけど卵が入っているのでマイルドな感じもあり、カニも美味い。そして一緒に付いてくるパンが美味しい。この赤いソースはだいぶ余るので、これをパンに付けながら食べたり、そのまま食べたりました。

 

そしてもう一つ美味しかったのが、ロブスターのクリームソース。お店の人は「伊勢エビ」っと言っていましたが、ロブスターです。
日本人だから伊勢エビと言ったんですね。きっと。
f:id:ozawa802:20181021151344j:image

中国のお盆なのか、セールをやっていて、安くなっていたので頼みましたが美味しかったです。
名店というだけあって、さすがに美味しいですね。

 

ちなみに、カニを食べると手が大変な事になるんですけど、手洗い場がちゃんとあります。おしぼりあってもすぐにベタベタになっちゃうので。

 

セントーサへ移動です!!

さて、夕飯も食べたので、セントーサへ移動です。
子どもと荷物があるのでタクシーで移動。たぶん、2000円くらいだったかな。
セントーサはルメリディアン・シンガポール,セントーサに宿泊です。 

 

 タクシーの運転手にまたまた英語が伝わりづらいパート2です。
ル・メリディアン じゃなく リ・メリディアン じゃないと通じない。ちょいちょいそういうの多いですね。

 

さて、セントーサへはすぐに着いちゃいます。車で行くと、入島料を取られるのですが、タクシーの運転手さんがうまいことゲートでなんやら話をしてくれて払わなくて済みました。宿泊だからいらないのかな?よく分からないけど。。。

 

宿泊のルメリディアン

f:id:ozawa802:20181027230924j:plain

こういうホテルです。このメインの入り口がエントランスじゃないんですよ。
この右の方にあるよくわからないところがエントランスで、そこにフロントがあります。

 

アップグレード・SPGゴールド享受

ここで少しは期待していた、アップグレード!!!
前の記事にも書きましたが、温泉スイート という部屋です。これは嬉しい。子どもは大はしゃぎ!

 

dvctoanamile.hateblo.jp

 

荷物を置いて、少し散策です。
明日行くユニバーサルスタジオも徒歩で行けます。色々なお店もあるし、カジノは大賑わい。政府が主導して作った一大アミューズメント島・セントーサ。

確かにスゴそうです。

f:id:ozawa802:20181021151350j:image

今日も一日、炎天下で歩いて疲れました。アップグレードの温泉スイートで湯船につかってゆっくり寝ましょう!