はやくも!2020年夏旅計画!!

さて2019年の夏旅もこれからですが、早くも2020年を見越しての計画を立て始めています。

今年はハワイ・アウラニへ行きたいと思いますので、来年は別場所が良いかなぁっと。

で、つい先日オープンした元祖ディズニーランドに登場したこのエリア。ここに行くしかないでしょ!

https://disneyland.disney.go.com/destinations/disneyland/star-wars-galaxys-edge/
Star Wars: Galaxy’s Edge

ここですよね。スターウォーズの世界観を体感できるなんて、スゴいですよね。

 

ということで、狙うはL.A.です。

DVCで泊まれるホテルは、ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル & スパ・ヴィラです。
https://disneyland.disney.go.com/hotels/grand-californian-hotel/

 

パークに隣接して、専用入り口もあって、とても良さそうなホテルです。

ここはDVCのホームではないので、予約開始時期がちょっと異なります。

f:id:ozawa802:20190601233327j:plain

DVC予約開始確認表

DVCのメンバーサイトに入ると、いるから予約できるか確認できます。

 

仮に、2020年8月15日から利用したいとなると、年明け2020年1月15日からの予約開始です。ホームは11ヶ月前から予約できるので、その場合は9月になります。

 

ということで、まずはこの年明け1月15日が予約日とします。

 

一方、航空券は?!こちらもできればマイルで取りたいですよね。
ANAの特典航空券は、355日前から予約開始です。

contact-jp.ana.co.jp

2020年8月15日に出発したい場合は、2019年8月26日の9時からになります。

予約方法は同日の往復で先ずは予約し、その後、復路解禁日に変更する。というやり方になります。色々なブログサイトでも紹介されています。

8月22日に現地出発しようと思うと、2019年9月2日(もしかしたら9月3日かも)の9時から購入開始ですね。

 

ということで、今年の

・8月26日(月)9時

・9月2日(月)9時

が来年に向けて一つの布石になります。取れれば良いですが。。。

 

ということで、来年の夏旅に向けては、今年から勝負が始まります。
上記に日程の前には、マイルもポイントサイトなどから交換しておかなければならないですしね。

 

盛りだくさんです。