2018年シンガポール旅行記 Part.04

シンガポールと言えば、ナイトサファリ!

夜だけオープンするナイトサファリ。シンガポールは、夜になるとあまり雨も降らず一年中温暖だからこそ、成功したと言われるこのナイトサファリ。
日本でやろうと思っても、冬場はどう考えても成立しないですからね。

f:id:ozawa802:20181007225940j:image

まずはチケット交換!!

ナイトサファリのオープン時間より前に到着。まだ明るいです。
まずはチケットの引き換えからです。
こちらもVayaginで事前購入。安くなるので。チケット窓口を探してまずは、ナイトサファリのゾーンへ!!!

ここで探せど探せど、チケットを購入する窓口が見当たりません。。。スタッフに聞くと、シンガポール動物園の方にあるからそこに行けと!そんなのわかりませんよ。

 

ナイトサファリのあるこのエリアには
シンガポール動物園
・ナイトサファリ
・リバーサファリ
と3つの施設があります。

チケット窓口は全て、動物園側に集約されていて、そこでチケット購入などするシステム。そんな標識あったかなぁっという感じですが、なんやかやで30分はロス。
チケットの列に並びます。

ナイトサファリは、トラムに乗って園内を見物します。そのトラムの出発時間が1時間毎で、チケット引き換えの時に何時のトラムが良いか選びます。
開園後すぐの19時が人気ですが、これはすぐに一杯になります。ツアーとかそういうので抑えられていたりしますし。
あとはチケット窓口を探し回った30分も大きかった。。。。

ということで、20時の出発でチケット交換。日本語トラムもありますが、英語トラムにします。日本語は更に競争が激しいので。


f:id:ozawa802:20181007225945j:image

レストランもお土産屋さんも充実!!

さて現在18時半、20時まで1時間半以上あります。

レストランなどはしっかりありますので、食べたり飲んだりしながら待つしかありません。動物園とかやっていればいいですが、もう閉園していますし。
f:id:ozawa802:20181007225943j:image

色々なレストランがあるので、食べ物に困ったり飲み物に困ったりはしません。ただ席がすぐに埋まってしまうので、早めに確保しておいた方がよいですね。

写真のかき氷、美味しかった!色が付いた寒天は味はないのですが、かき氷と寒天と、餡子と、暑い夜にさっぱりできます。

 

いざ出発!!人気観光スポット、人がスゴい!

さてさて、そんなこんなで時間が経ち、20時になりました。

無事に、ナイトサファリ出発です!!
f:id:ozawa802:20181007225949j:image
f:id:ozawa802:20181007225952j:image

写真がボケボケです。。。けっこう暗いんですよ。

ディズニーランドも夜になると結構くらいですが、あんな感じです。

 

ナイトサファリのため、動物はさすがに撮影しても真っ暗で何も写らないので、写真はありませんが、ライオンとかトラとか、日中のサファリや動物園だとグダグダな動物たちも活動していました。

なかでも、ハイエナは結構近くてしかも活動してて、迫力ありました!!

長男はライオンキングの世界にみたい とはしゃいでいました。

 

 

日本ではなかなか体験できないナイトサファリ!これは行く価値ありです。

最初ついたらとにかく、シンガポール動物園の方に行ってください!

まずはそこに行かないとチケットも買えませんので。

 

次回シンガポールに行く際は、リバーサファリも行ってみたいですね。

 

帰りはタクシーがオススメ!

さてナイトサファリも終わり、ホテルへはタクシーで。
タクシーは何台も待っているので余り待たずに済みますし、しないまでは2000円くらいなので家族の場合はタクシーをオススメします。
タクシー乗り場以外にもタクシーらしき車がいて呼び込んでいますが、白タクの可能性があるので、タクシー乗り場から乗った方が良いですよ。

明日は、オーチャードへ。