大阪クラフトビール その2

 大阪・道頓堀ビールのあと、2軒目へ向かいます。 

www.ruke.tokyo

 2軒目は、

www.cbw-kamikaze.com

 

ここも前から気になっていました。2月に大阪へ行ったときは、このお店から近くのブルワリー併設バー「マルカ」に行って、そこで今回のカミカゼさんの話は聞いていました。

beermarca.com

このマルカさん、ちょうど行った日の翌週に閉店セールで、バーはやめてタンクを増設するんだとか。なので、今はその場では飲めないんです。。ラッキーでした。

 

さて、かなり豊富なタップ数。いろいろ悩みましたが、、、まずはワシントン州・black raven brewing のペールエールです。

f:id:ozawa802:20190516185239j:image

 美味い!!

 

ぐびぐびとすすみます。正直、道頓堀ビールを早めに出てきてよかった。。。

そして2杯目は、ミリーランド州から、evolution claft brewingのピルスナー。エビのフリットをおつまみに、ミニサイズでいただきます。

美味しいですよ。

f:id:ozawa802:20190516191251j:image

 

そして3杯目は、うしとらブルワリーの手搾り塩ライム

f:id:ozawa802:20190516192525j:image

これは面白い。ライムだし、塩だ!初夏にぴったりのビールでした。

 

最後に何かを飲んで。。。撮り忘れました。。

ここはまた来たいですね。とにかくタップ数が多いので、いつ来ても面白そう。そして料理もおいしい。

大満足のビアバー、★★★★ です。