大阪クラフトビール その1

大阪に来ましたので、夜はクラフトビールを巡ります。

前回、3月にも大阪来て、三軒巡りましたが、全て写真そっちのけで飲んでおりまして。。

 今回はしっかりと撮りました。

 

さてさて、1軒目は道頓堀ビール

前から気になっていたんですよね。ここに来たいので、宿は心斎橋にしました。

 f:id:ozawa802:20190516184932j:image

 

f:id:ozawa802:20190516184925j:image

一杯目はケルシュ
ケルシュとは、ドイツのケルン地方で伝統的に醸造されているビールのスタイル。 とのこと。エール系です。

 

そして二杯目は

f:id:ozawa802:20190516184949j:image

ポーターです。

 

ビールは美味しい!今までのクラフトビールの中では ★★★ といったところでしょうか。個人的にはもう少しコクがあるほうが好きですかね。

 

そして、1時間もしないうちに出てきてしまいました。
ビールのお値段はまぁ普通なのですが、食事が高い。。。ちょっと高すぎるかなぁ。
それもあって、出てきちゃいました。

そしてそして、2軒目へ向かいます。