2019年DVC旅行計画!!アウラニの8月は今月予約開始!!

f:id:ozawa802:20180924175945p:plain

2016年からメンバーになったDVC=ディズニーバケーションクラブ!

いわゆるタイムシェアのディズニー版です。私はアウラニをホームとしたメンバーで、今年、DVCメンバーになってから初めてのアウラニ旅行に行きました。

f:id:ozawa802:20180924195605p:plain

アウラニは、ホノルルの雰囲気とは全然違い、のんびりした雰囲気です。ホノルルからみて西に位置してます。

1.DVCとは?

ヒルトンやマリオットなど、世界有数のホテルグループなども提供するタイムシェアサービスのディズニー版のものです。

LAやフロリダのディズニーホテルや、ハワイのディズニーホテルなどに泊まれる権利を、どこかのディズニーホテルの不動産を区分所有することで得られるというものです。

私はハワイのアウラニを所有することで、権利を得ています。

-----<公式サイトから>-----------
ハワイやフロリダなどにあるディズニー・バケーション・クラブ・リゾートで休暇を楽しむためのメンバーシップを提供しています。メンバーの方々は、タイムシェアのリゾートを所有することができ、夢のような楽しいバケーションが体験できます。
----------------

 

メンバーになったら得なのか得じゃないのか、などいろいろな議論を呼ぶところでありますが、それは後々、我が家の加入までの右往左往をご紹介します。

今は総じて満足です。何せ、毎年、旅を計画する楽しみがあってそれだけで幸せです!! 

 

2.アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

 言わずと知れた、ハワイのディズニーホテル。ライドやパレードなどは一切無し、休暇中のディズニーの仲間達に出会える(というか、会い放題で慣れてしまうくらい空間に普通にキャラクターがいる)とっても特別なホテルです。

ホテルとしてもプールは充実しているし、プライベート風のビーチ、レストランにと上級ホテルです。

 

3.2019年夏休みの予約!!

 DVCメンバーは自分のホームリゾートを、11ヶ月前から予約することができます。

ということは、来年の8月に泊まりたければ9月です!予約変更は可能なので、とにかく取らなければなりません。

そして良い眺望の部屋や人気の部屋は早く予約しないと埋まってしまいます。タイムシェアと言っても予約できる権利を持っているだけですから、そこは通常の宿の予約と変わりません。

今年の3月にも泊まった 1ベットルームヴィラ を狙います。

LAのディズニーも考えましたが、子どもがまだ小さく、LAまでのフライトは親がしんどいなぁっと思い、中距離のハワイが良いかなぁっと言う結論です。

 

■1ベットルームヴィラ

主寝室にキングサイズベット、リビングのソファーがキングサイズベットに変身、何より嬉しいのは、フルキッチンと洗濯機、乾燥機が部屋にあるということです。

コンドミニアムというやつですね。

水着とか汗で書いたTシャツとか、ホテル内のランドリールームで洗うこともできますが、混んでたり取りに行くの忘れてたり、、、皆さんも経験無いでしょうか。それが無いわけですからとても楽ちんです。

そして朝食などは毎朝ホテルのものを食べてたら、結構な金額になってしまいます。そこを、近くのスーパーで買ってきたもので朝食を簡単に作れますので、これも嬉しいですね。

キッチンには、道具や食器は全て揃っていますので。

 

■予約

来年8月17日(土)から予約をしようと思います。まだ空いています。

今までこの空きを見て、DVCメンバー専用の英語サイトで予約するか、メンバーデスクに電話するかメールするかで予約をしなければなりませんでしたが、今年からなんと!!メンバーサイト日本語版でそのまま予約できるではありませんか。

楽ちん楽ちん。

ちゃちゃっと予約は完了。

 

■ポイント制

DVCは年間一定のポイントが割り当てられ、それを消化する形で予約します。

ポイントはその年の分を翌年に繰り越したり、前の年のポイントを前借りできたりできます。繰越は1年分だけ、前借りも1年分だけになりますので、最大3年分のポイントを集約して豪華な旅行にもできます。

DVCの中で一番と言ってもいい豪華な旅は、ディズニークルーズです!

 

さて、最終的には一泊、ホノルルに泊まりたいのでそのような旅程になるように予約終了。ホノルルステイは、SPGゴールドエリートを享受すべく挑戦です!

 

4.まとめと今後

まずはDVCで宿を抑えました。合わせてANA特典航空券も空席待ちでまずはステイです。ANAの平会員ではなかなか取れないので。。。

でも、来年はA380になる予定ですから、特典枠が広がり発券できないかと、、、、淡い期待を抱いているのですが。。。

ANA特典航空券は大人だけ空席待ち

・子ども航空券は特典だとマイルがもったいないので実費で後々購入

・ホノルルの宿はSPGアメックスカード更新の無料宿泊特典で予約予定

・現地はオールレンタカー予定

という感じですね。

 

SPGアメックスカードについてはこちら 

dvctoanamile.hateblo.jp